2016年11月5日土曜日

真昼山地も雪の季節になりました



 真昼山地で初雪が積もりました。2日に和賀岳の冠雪を確認しましたが、初冠雪は10月下旬ではなかったかと思います。4日には標高800m付近にも雪が積もりました。

 
 真木渓谷の紅葉は入り口付近で見ごろですが、真木橋から奥はなごりとなっています。4日の巡回で、名残の紅葉と尾根筋の雪を楽しむことができました。


 登山口の小屋は、11月の下旬には冬囲いをし、水を止めます。



 真木林道の今年の分の復旧工事は、最後の仕上げに入っています。間もなく雪に埋まります。

 小路又付近から名残の紅葉と大甲山


 

0 件のコメント: